2011年5月26日木曜日

広島県主催の説明会を聞くために、広島アステールプラザに行ってきました。

広島県主催の建設業の説明会に参加してきました。

説明会は広島アステールプラザであったのですが、会場についたときに、

そういえばこの場所に Sing Like Talking のライブを見に来たな~と思いながら催し物表を眺めていたら、今週の土曜日(5月28日)に、この場所で Sing Like Talking  のライブがあるじゃないですか!!

あまりの偶然に、ビックリしてしまいました。




↑ 月への階段 を聞きたくなりました。


ツアーメンバーに saltさん(塩谷哲さん)はいるのかな?とか
ブッチャーさんのギターがもう聞けないのは寂しいな・・とか思いながら建設業説明会の会場にたどり着きました。



説明会の内容は、基本的に入札に関しての説明が多かったのですが
私にとって、初めて知る内容ですから良い勉強になりました。

行政書士の業務に関係する業界の情報を知ることは、
良いサービスを提供するために大切であると思いますので
やはり、視野を広く持ち、自分のアンテナの感度を高くしておかないといけないな~。と思いました。


もう一つ、行政書士の業務に関係するものとしては
産業廃棄物処理法の改正についての説明だったと思います。

こちらも、実際の処理業務に関しての内容でしたので
許可申請を行う際に直接関係あるわけではありませんが

それでも、勉強をしっかりして、依頼者の方にご説明できるようになれれば、
申請業務を単なる代書行為ではなく、プラスアルファーをご提供できるのだろうな~。と思いまして、
この産業廃棄物処理法の改正点についての説明の冊子を、再度見直しているところです。


お問い合わせは・・・こちらです。

事務所HPは・・・こちらです。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿