2011年5月23日月曜日

ファイナンシャルプランナー3級試験を受けてきました。

昨日、広島YMCAでファイナンシャルプランナー試験の3級を受けてきました。

午前に学科試験があり
午後に実技試験があったのですが


午前の学科試験を受けている最中に、
やっぱり書きながら勉強するほうが理解が早いんだな、と思い

3級の試験は、問題量に比べ試験時間に余裕があるので
多くの受験者と同様に、私も途中退出して、早めにコンビニのおにぎりで昼ごはんにして
正規の昼休憩時間は、コンビニで購入してきたルーズリーフに書きこみながら勉強していました。


行政書士試験もそうなのですが
このような資格試験の場では、年齢を問わず色んな方がおられ
また、休憩時間に熱心に勉強されている方も多くおられるので
刺激を頂けるという意味でも、資格試験の場に参加することは、とても有意義だな~。
と、改めて感じました。


私の個人的目標としては
法律関係と、お金関係に関して理解を深めて、
人様のお役に立って生きていこうというものがありますので

その為に、ファイナンシャルプランナー試験にも足を踏み込んでみました。


お問い合わせは・・・こちらです。

事務所HPは・・・こちらです。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿