2011年5月11日水曜日

時間だけ過ぎた数日間でした。

古物の件で、お見積りを頂いていて
「初めてですので、調べてお答えします」と、お電話でお伝えしたきり

管轄警察の担当者の方と連絡がつかず
また自分で勝手な判断をするわけにいかず


結局、今日お話を頂いてから5日目にお電話で、金額をお伝えしました。
もっと早くご連絡したかったのですが、本当に申し訳なく思っております。

最初のお電話で、急ぎではないと仰られていたのですが
駆け出しとはいえ恥ずかしいです。


全く分からない状態ですので、いい加減な判断もできず
そして担当の方と連絡がつきませんでしたので

管轄外の警察の生活安全課に行ってみたり
行政書士会や、他の行政書士さんに電話をしたりして
どうにか早くご連絡できるようにと悪戦苦闘しておりました。


申請そのものに関して分からない状態で
また、アドバイスを頂ける場所も全くなく、本当に困ってしまいまして

結局分からないまま、金額の方も、行政書士の標準報酬を目安にして
それよりも下の金額をお伝えしたところ

また、ご連絡を頂くような状態となりました。

数日前に、現状をお伝えすれば良かったと反省しています。
急ぎではないと仰られていても、やはりこれではいけませんね。


また、担当の方とやっと連絡がつき
後日、お会いして説明を受けることが出来る予定となりました。


今回の件で、本当に色々思うことがありました。
今後の糧に出来ればと思っております。


お問い合わせは・・・こちらです。

事務所HPは・・・こちらです。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿