2011年5月4日水曜日

この判例集は行政書士試験勉強に良いんじゃないかな?と思いました。

行政書士試験を受けてきて思ったのは、
判例からの出題が多くなってきているな~。ということです。

テキストや過去問をやるのは大切なんですが
それに加え、判例の情報も頭に入れていかないと
試験の時に戸惑うことがあると思います。





この判例集は、良かったんですよね。(写真は最新版ですが)

テキストや過去問をやってきて頭に入れた原則の
バックグラウンドが補足できて役に立ちました。


判例の結論だけを覚えていても、
実際の試験の時に考え込んでしまうことがあると思うのですが
それを防止するためにも、テキストと過去問にプラスして判例集を勉強するのは
効果的じゃないかな?と思っています。


お問い合わせは・・・こちらです。

事務所HPは・・・こちらです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿