2011年5月3日火曜日

チリツモですよ。

やり続ければ、少しずつ上達するものだな
ということを実感しつつあります。

それは、何かといいますと、
最近、法律関係の本を読んでいても、頭に入りやすくなってきているんですよ。

法律って、特殊用語もありますし
細かなルール(原則)や、その例外や、
またまた裁判上確立されているルール(判例)もあったりして
最初の頃は、さっぱり意味がわからなかったのです。

それでも数年間やり続けることで、
頭が法律に対応するようにカスタマイズされてきているのかな?という思いがしています。


以前、Lifehacking.jpの記事 
あなたも「天才」になれる?10000時間積み上げの法則を読んで、
10000時間やれば何とかなるかな?と楽観的に思っていまして

現在、どれくらいの時間を法律の勉強に費やしているのか?
正確に測っていないので、よく分かりませんが、
まあ、続けることが大切ということでやっております。


塵も積もれば山となるということで
淡々と練習することが肝要かな??ということでした。


お問い合わせは・・・こちらです。

事務所HPは・・・こちらです。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿