2011年6月18日土曜日

補助者のCanon PIXUS MG5130君です。

補助者として、新たな仲間に加わりました。
Canon PIXUS MG5130君です。


↓ なかなかのイケメンです。






開業当初の経費を節減するために
これまで、コピー・プリンター・スキャナーが必要な場合は
セブンイレブンを利用していたのですが(USBメモリーにデータを保存して利用)

結構頻繁に利用していて、大変になってきましたので
思い切って購入しました。。
(ちなみに、我が家はサンフレッチェのサポーターですので、購入はもちろんデオデオです。)

今後も、外出先で急な用事が生じた場合には
セブンイレブンを利用しますが、事務所ではPIXUS君に活躍してもらう予定です。


私は行政書士受験生時代から、
仙台の行政書士の塩谷さんのブログを愛読しておりまして
彼がよく仰っておられるのが、
ITを活用してかっこ良く仕事しようということなんです。(超意訳ですが、そんな感じです。)


というわけで、私は行政書士業を行うのに

・ PC(スマートフォン含む)

・ クラウド・サービス(Google・DropBox・skype・D-FAX)

・ 電話

・ プリンター複合機

という基本機器で、やってみようと考えていたわけでして
今回のPIXUS君加入で、開業前に想定していたメンバーが揃ったというわけです。


上記の塩谷さんは、Evernoteを推奨されていて
私も一応アカウントは持っているのですが、現在私はGoogleDocsを使用しております。


あと足りないのは、私の能力と実務経験ですね~。。← これ最重要ですが・・・



お問い合わせは・・・こちらです。

事務所HPは・・・こちらです。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿