2011年6月5日日曜日

交通事故協議会に参加してきました。

昨日、東区民文化センターで開催された
広島県行政書士交通事故業務協議会に参加してきました。


自賠責保険の話を伺い、
そして、自賠責保険の計算の勉強をしておりました。

講師をされた倉本先生のお人柄とお話にも、感嘆致した次第です。


事前に、北支部の先輩の佐藤先生に、
「すごい先生ですよ」 と、倉本先生のことを伺っておったのですが
私の想像以上の先生でした。


昨日一緒に初参加させて頂いた、原規明先生と共に(私は原幸宏ですよ)
交通事故協議会にも正式に参加して、勉強をすることを決意した次第です。



交通事故に関しましては、自賠責保険の部分と任意保険の部分があると思うのですが
自賠責保険の部分に関しましては、事実認定に関することですので
行政書士の業務として、相談者の方のお役に立てる分野になります。


被害に遭われた方が、
よく分からないまま、言われるがまま行って、不要な不利益を被ることがないように

しっかりと勉強をして、相談者様のお役に立てるようになりたいと考えております。


いや、今は無理ですよ・・・


お問い合わせは・・・こちらです。

事務所HPは・・・こちらです。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿