2011年6月27日月曜日

空き家調査をしてきました。。

ひょんなことからお知り合いになりました、74歳の先生から頂いた依頼で、安佐北区某所の空き家調査をしてきました。
(事務所に勝手に入って、ご挨拶したのがお知り合いになったきっかけですが・・・)


地図を片手に、一軒一軒確認しながら、かなーり歩きましたよ。。

空き家らしき家を見つけたときは、近所の方に尋ねてみたりしながら
4時間近く歩いたと思います。。
(毎日飛び込み営業をしている方は、普通のことでしょうね~)


この仕事は、広島県住宅供給公社が全額出資設立した広島県住宅管理センターから
74歳の先生の事務所(不動産をメインにされておられます)に依頼があり、そして私がお手伝いさせて頂いたということになります。


人間は年をとりますが、住宅も街も年をとっていくということを実感しながら、
また、その中に新しい住宅が建てられていて、街も新陳代謝をするのだということも感じながら、担当区域を一軒一軒、自分の足で確認してきました。


行政書士も体力勝負です!!


お問い合わせは・・・こちらです。

事務所HPは・・・こちらです。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿