2011年6月12日日曜日

人によって、遠方って、どの辺になるんでしょうね~?

またまた名刺を持って、ご挨拶している最中の出来事なんですが
某ディーラー様(ロータリーなエンジンの広島の企業様です)にて

「車庫証明等、自動車関係の書類でお手伝いできることがありましたら、
よろしくお願い致します。」

と、御挨拶申し上げたところ


女性の店員さんから

「この近辺は私共でやっているのですが、遠方でもされてますか?」 

とお尋ね頂いたのですが


遠方 = 県外 と判断してしまいまして

「全国に仲間がおりますので、その場合は、他の者をご紹介させていただくと思います。」

とお答え致しまして、その時は何も思わなかったのですが


あとで、よくよく考えたら、遠方ってどの範囲の事だったんだろう?と思った次第です。

私にとって、遠方なら、県外とか少なくとも半径50キロ近い所になるのですが
(ちなみに半径20キロなら自転車でポタリングする範囲になります。)

もしかしたら、私が車庫証明の職務範囲で考えている圏内だったかもしれないな? 
と、思い始めました。

これも勉強ですね。


そして、もう一つ勉強になりましたのが、
この方の受け答えがとても丁寧でして、また綺麗な方でもありまして

人と接する際の対応という面でも、勉強になった次第です。


色んな場所にご挨拶に伺っておりますと、
様々な対応をして頂けるので、そういう意味でも、物凄く勉強になりまして

そういう意味でも、色々な所にご挨拶に伺うのは、とても自分の成長につながるな~。
なんて思う次第です。


お問い合わせは・・・こちらです。

事務所HPは・・・こちらです。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿